3月12日(金)ロット発注ミスやらかす

日経平均  29,717.83  +506.19円。ロット発注ミスもありー2080円。-3700円あったから、まだよかった。良くないけど。ほんと注意



住友電工
5802
特定一般売埋200 株
1,666.5
333,3001,685.00-3,700

これーー朝一入ったらどんどん下がってちゃって、損切りも遅れる。1000円超えるマイナスはとてもテンションさがるので、そこで逆指値おこう・・

で、それがなんと200株買ってて、損切りした後に想像以上の損失になっててほんとびっくりした・・気持ち切り替えようとしてなんとか続けたけど、ほんと注意する。

損切りした後上がってるけど、それは結果論だから仕方ない。損切りは反省しない。損切反省すると、しなきゃいけないときにできなくなっちゃうから。今日みたいな日とかね!



2021/03/12
2021/03/16
ヒューリック
3003
特定売付100 株
1,211.1
121,1101,201.001,010 
2021/03/12
2021/03/16
ヒューリック
3003
特定一般売埋100 株
1,203.0
120,3001,201.80120

日足がいい感じだったので、現物でイン。あがってきたので、今日のマイナスを減らしたくて利確。ありがとう、ヒューリック・・その大陽線、忘れないよ



出光興産
5019
特定一般売埋100 株
2,914.0
291,4002,911.00300

2910円でとまっていたのでイン。25日線なかなか超えられなさそうだったし、少しでもいいから利益欲しかったので利確。

キヤノン
7751
特定一般売埋100 株
2,346.0
234,6002,350.30-430 

クロスするかと思ったらせず一回落ちる。ぐちゃっとしてるところに入らない。2350円で止まっていることに気付く。

2021/03/12
2021/03/16
楽天
4755
特定一般売埋100 株
1,222.0
122,2001,216.00600 
2021/03/12
2021/03/16
楽天
4755
特定一般売埋100 株
1,225.0
122,5001,224.8020

突然すごい勢いで動き出す。怖くて入れなかったけど、なんとか入ってみる。握力弱すぎてかなりもったいないことした。けど入れただけで良しとしよう・・

もっと怖さなくしたい。



今日の感想

どうしても怖いって感情を優先してしまう。そういう時はあがる。だから意を決して入ると、下がる。この現象ほんとなんなんなんなん(壊)

メンタルコントロールほんと難しい。入れない銘柄こそ上がる。入った銘柄は下がる。入りたいけど怖いってやつこそ入れってことなのかな。

今週もお疲れさまでした!

コメント

  1. とびお より:

    お疲れ様でした。

    ロットミス、僕もたまにやっちゃいます
    損失の時はキツイ一撃になりますよね

    損切りは後悔することが多いけど、後悔するのは良くないですよね。僕もそう思います。
    ただ、僕の場合、先に後悔したくないって考えて、損切りが遅れちゃいます。で、後で後悔。。。あの時、損切りしておけば・・・って流れです

    来週も、お互い頑張りましょう

    • syuhukabu より:

      とびおさんコメントありがとうございます!

      とびおさんでもロットミスあるのですね。損失確定みたら想像以上の損失で何が起こったのか一瞬パニックでした。笑

      損切りした後に上がったりすることが積み重なると、損切を遅らせてしまって結局大きな損失になってしまいますよね(;;)
      問答無用の逆指値が自分には向いているなとつくづく思います。。

      今週もありがとうございました(^^)

タイトルとURLをコピーしました