デイトレ27日目 相場の下げ、トータル収支マイナスに。【ー2300円・含み損益ー12600円】

本日デイトレはー2300円、含み損益がー12600円でした。

ついに株を5月13日からはじめてトータル収支が

マイナスになってしまいました。

9時から15時までパソコンの前に張り付いてマイナスだと

お金減らしたくてやってるのかな?って気持ちになってきます
_(┐「ε:)_

午後からお気に入り登録してある銘柄のほとんどが

同じような動きをしていました。

こちら私の心の支えだった元含み益のセイコーエプソン様ですね。

はい、過去形です。立派な含み損になりました。

なんですかこの下げ方。昼まであがってたじゃん!怖い

あとは

こんなのとか

こんなのですね。

これもう抗えないですよね。

途中から、私はどこで入ってもプラスにできないなと思って

持ち株の含み損を確認するにとどめてました。

その日買った株は損切りするようになったけど

持ち越してしまった株をいつ損切りしるかが難しいです…

一回上がってるの見たりしてるとさらに難しい。

では本日の収支を。

RPAホールディングス (6572)ー2300円

794円→771円のー2300円でした。

購入理由

MACDがクロスしていた。

陰線が4つ続いて陽線2つ出てきたから上がるかと思った。

790円で反発していてこれ以上下がらないような気がした。

RPAは下がっても上がるイメージだった。

朝グッと下がっていたのでこれ以上下がらないと思った。

反省点

買う理由が弱すぎる。

ボリバンが下向きだとか、MACDだけで大丈夫かな?という不安もあった。

→買うときは2以上のしっかりした根拠を持って買う

上がったらやだから買いたい、と買う理由を探した。

前日までのこの株価の動きは忘れる。目の前のチャートをしっかり見る。

これ以上下がらないよな、は罠。まじで下がる。

全体の相場を見る。全体的に下がっている相場だったら強い力で下がる。

−600円の時に損切りしようかな?と思ったけれど上がるかも…と損切りできず。

含み損益ー12600円

含み損益 全て100株ずつ
  • aiming(3911) +2100円
  • コニカミノルタ(4902)  ー2700円
  • 日金銭(6418)ー3200円
  • セイコーエプソン(6724) −4400円
  • 双日(2768) ー2600円
  • ヤマダ電機(9831)ー1800円

前日比−6500円

うう…きつい…

今日プラマイ0くらいまでいったんですよ、含み損が。

aimingとエプソンが+だったのになぁ。

午後始まってそっこう落ち出して、

でもエプソンはずっとプラスだったし…て思ってましたが

すごいですね、下がり具合が。

持ち越してしまった株の損切りが難しい。

だってこの半分くらいまでマイナスが減ったとしても

私はそこで損切りできないよー(´;ω;

プラスになっても

そこからまだ上がるかもって売れないと思う。

持ち越しちゃうと次の損切り、利確のタイミングが本当にわからなくなちゃうな。

まとめ

空売り、どうなんですかね…

必須って意見と、やらないほうがいいという意見があって迷います。

一回やってみればいいんだろうけど、

初めての挑戦はいつも尻込みしてしまいます。

買い方、売り方ともによく分からないし…

でもチャンスを見て挑戦してみようと思います。

自分メモ

下降トレンドの時は空売りに挑戦を視野に入れる。

こうなればいいなの希望で買わない

無理に買わない。絶対に行けると思う時だけ

9時から9時半までの間にどうやったらインできるか調べる

4つ続いた後の陰線の後の陽線、ちっちゃかったら意味ないかも。

それよりも全体の流れの方が響く。

早めに損切りしないと、下がる→売れない→下がる→狼狽売り

になったり、次の日以降のタイミング迷子になるのですぐする。

毎日反省ばかりで、何やってるんだかな〜と思います。

成長してるはずと信じて続けてみよう。

無理して買わないをスローガンにしよう。

YouTubeで気になる株系YouTubeを見つけたので見るの楽しみ。

ここまでお読みいただいた方、ありがとうございました。

クリックで励みになります!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました