3月24日(水)含み損つらい

日経平均  28,405.52  -590.4 円。ずーっとおちてる1日でした。デイトレもなんだけど、こっそり買ってたスイング銘柄が死んでいて、とてもつらいです。やっぱりデイトレとスイングは相当気持ち入れないと両立できないなと実感。デイトレやってる間は、めちゃくちゃ自信あるやつ以外はもうスイング入らない!ぞ



東ソー
4042
特定一般売埋100 株
2,136.0
213,6002,145.00-900

反発するかと思って入ったけどだめだった。よくみたら陽線で最初の高値越えてない、それみてやめるべきだった。何にも入れなくて、「何かに入らなきゃ」と思ってしまった。買わないのもトレードのうち。チャートを見て不安があるのと、怖気ずいて入れないのを、同じ「入れない」に分類しないようにする。

10tickこえてしまったので損切り。損切りしてよかったって久々に思った。


システムソフト
7527
特定一般売埋100 株
165.0
16,500170.90-590

スイング銘柄も死んでるし、朝一マイナスになるわで自暴自棄になって入った。完全なる感情トレード。感情的になってるな、自暴自棄になってるなって自覚もあった。そういう時は離れる。後場から、とか見守りたいに徹する。

ニコン
7731
特定一般売埋100 株
1,120.0
112,0001,126.00-600

これ、一時は10tickいったのに、今日に限って逆指値せず欲張ったらマイナスになってしまった。気持ちが乱れてると利確とか、いつもできてることができなくなるんだな。

10tickとれても今日のマイナスを取り戻せない。いつも早めの利確で後悔する。落ちちゃったけど、ここからあがったら後悔する

の感情オンパレード。感情でいっぱいで上値とまってることにきづかない。10tickいったら自分のマイナス補填できなくても、逆指値する。自分の都合を押し付けない。

いつもできてる買った値の逆指値もこの時は「取り返したい」という気持ちでできず。


パナソニック
6752
特定一般売埋100 株
1,380.7
138,0701,380.5020
パナソニック
6752
特定一般売埋200 株
1,382.5
276,5001,381.50200

1回目移動平均線かなり弱いから不安だったけど、入る。Vからはみ出してしまったので撤退。2回目どこではいったんだっけな。上値が重くてすぐ利確した。

今日の感想

デイトレとスイングの両立は今の私には無理だーー。デイトレできなくなるか、完全に諦めたらスイングに変えよう。

切るか気絶してガチホか悩みどころです。

今日みたいな相場で空売りにいけなかった。こないだ下がった日、すごいリバウンドがあったから、今日もそれがいつ起こるか怖くて空売りできず。それは逆指値をすればいいこと。これ以上落ちるのかな、の感情。

どうでもよくなって入る感情。自分のマイナスがプラスになるまで利確したくない感情。いつも売ってしまって後悔するから損切りしたくない、の感情。入らないほうがよさそうだけど、いつも入らないで後悔するからな、の感情。

感情で全部失敗。

今日もお疲れさまでした!

タイトルとURLをコピーしました