3月3週目・振り返り

プラスで終われたけど、恩恵銘柄が半分を占める&自分の買おうと思ったところで全然入れなかった。今の相場だからかもしれないけど、ナンピンもしくは持ち続けていれば上がったもの多し。

ツイッターでフォローしている方が、「高い・安い」よりも「強いか・弱いか」と言っていてすごく納得がいった。

安くても、弱ければそのままだらだら下がるし、高くても強ければどんどんあがる。

監視してて上がったたら買おうと思って上がってすぐ買えたことない。ああ~とか思って入らずまだどんどんあがる。あ~上がっちゃった~の1回目、全然まだ間に合う!!

あとは「安全を追わない」。

安全を追うことで、逆に損したり利益を逃すのは本末転倒。来週こそ思い切って入る。

先週本屋で株本見てたらおっちゃんに話しかけられて、アドバイスをいただく笑 そのアドバイスを実行したところ、自分にはかなりあっているような感じがするので続けてみる。

上がっていって天井形成していったんおちた銘柄で、移動平均線がきれいだとその後下がり続けることは少なく下げ止まったあともう一度あがる。下がったとしても怖がらず下げ止まったようなところで入ってみる。

またツイッターで銘柄を探すのに良いサイトを教えていただいたので(本当にありがとうございます!><)、サイトを見てどんな動きをしているのか、出来高はどうか見てみる。

上がっている銘柄はやっぱり強いから、週末ピックアップする。

人は興奮すると判断力がにぶるそうな。冷静に、って思っても感情の沸き起こりを抑えることはできないから、判断力がにぶっている状態であることを頭の片隅に置く。

今週もありがとうございました(^▽^)

タイトルとURLをコピーしました