3月18日(木)

日経平均  30,216.75  +302.42円。今日は何度か200株買いに挑戦。



日本電信電話
9432
特定売付100 株
2,936.5
293,6502,941.00-450

朝、高値更新したら入ろうと思っていたのに勇気でなくて入れず。おいてる途中で買ってしまい怖くなって損切り。その後上がる。

買おうと思ってみていたのにインできなかったこと。下がっている途中で買ったこと。形底まで崩れてないのにローソク足だけ見て怖くて撤退したこと。

思い切って入らないと、のちのちに変なところで入ってしまうからその後も良くない。



2021/03/18
2021/03/22
青山商事
8219
特定一般売埋100 株
915.0
91,500915.000 
2021/03/18
2021/03/22
青山商事
8219
特定一般売埋100 株
910.0
91,000920.00-1,000 
2021/03/18
2021/03/22
青山商事
8219
特定一般売埋100 株
916.5
91,650920.00-350

1回目利確タイミング逃し、同値撤退して、次の足であがりはじめる。ほんとやだ

午後、200株でイン。5分足をみて、15分足を見ると落ちそうなかんじあったけど勢いでイン。さがる。そりゃさがるよね。

100株10tickのところで損切り。901円で指値していたけど刺さらず。買おうか迷ったけど買わず。900円のところが抵抗線だったから、今度は支持線になるっておもってたのに入らず。

チャートみて思ったことと、自分の感情がごっちゃになっている。チャートをみて感じたことなのか、自分の気持ちなのか見極める。

最後粘りすぎてちょっと下がってしまった。結局どちらも損切り。



2021/03/18
2021/03/22
シャープ
6753
特定一般売埋100 株
1,833.0
183,3001,833.000 
2021/03/18
2021/03/22
シャープ
6753
特定一般売埋100 株
1,833.0
183,3001,833.000 
2021/03/18
2021/03/22
シャープ
6753
特定一般買埋100 株
1,823.8
182,3801,824.0020 
2021/03/18
2021/03/22
シャープ
6753
特定一般買埋100 株
1,824.0
182,4001,824.000

どんだけ同値撤退するんだよ笑

1回目、Vの形になっていたのと、特に止めてるところなかったので入ったら、現在値と前日終値がまさかの重なっていた。ぴったりかさりすぎなんだよぉ~

上がりそうにないので撤退。そこから下がるかと思って売りに入ったけど、下値が強そうでそれも同値撤退。

後場もう一度売りで入ったけど下からの力が強そうで同値撤退。15分足見て入れたらよかった。

エイチ・アイ・エス
9603
特定一般売埋100 株
2,382.0
238,2002,385.00-300

上がり始めるかと思って入って少し上がったので買った位置に逆指値。一気に落ちて逆指値位置より下になった。

でか陰線でたら15分足で5日線超えるまでは入らないほうがいいかも。


2021/03/18
2021/03/22
クボタ
6326
特定一般売埋100 株
2,528.5
252,8502,524.50400 
2021/03/18
2021/03/22
クボタ
6326
特定一般売埋200 株
2,496.0
499,2002,498.50-500 
2021/03/18
2021/03/22
クボタ
6326
特定一般売埋200 株
2,503.5
500,7002,501.50400

1回目あがっていくところでイン。

2回目、上がっていくかと思ったら落ちてきてしまい損切り。

3回目15分足でみて200株イン。うろうろとまってるところがあったから利確。もっと上がっていった。15分足でみたなら、相当5分足で崩れてなければ待つ。



テックポイント・インクJDR
6697
特定売付100 株
1,249.0
124,9001,237.001,200

ツイッターでイン。下がったら持ち越し。上がったら利確しようとおもっていたので、上がってきたところで指値で利確。ありがてぇ・・


楽天
4755
特定一般売埋100 株
1,468.2
146,8201,468.0020

これ!5分足も15分足も良かったからイン。下がって上がったので買ったところで逆指値したら見事に刺さってそのまま上がっていく。とられるかもな、と思ったら下で逆指値する。損したくなくて利益逃してる。



日本碍子
5333
特定一般売埋100 株
2,123.0
212,3002,121.00200

200株イン。15分足みて入った。Vwap超えられそうになかったので利確。


住友電工
5802
特定一般売埋100 株
1,767.0
176,7001,767.50-50

クロスしそうだったのでイン。結局Vwap超えられず、いたので損切り。



今日の感想

200株インに挑戦。明日からも続ける。

チャートを見ていけそうだと思ったらとにかく入る。入ってから考える。いろいろと我慢できないので、15分足参考に。

チャートを見て思ったことなのか、感情のことなのかをはっきりさせる!すぐ判断できるようなの作ろうかな。

今日もお疲れさまでした!

タイトルとURLをコピーしました