3月4日(木) エントリーわるいのに損切りもできない~

日経平均  28,930.11  -628.99 円。-1940円。朝一1400円とれて、わーいって思ってからのマイナスつらい。損切の遅さがやばい



博報堂DYHLDGS
2433
特定一般売埋100 株
1,820.6
182,0601,806.001,460

60分足みてここまで落ちてほしいと思って指値。ささってあがっていった。逆指値あげていって刺さって終了。逆指値上げるのはローソク足ができあがってからっていうのを忘れていた。気を付ける。これとれた時は嬉しかったんだけどな。。



2021/03/04
2021/03/08
キヤノン
7751
特定一般売埋100 株
2,311.0
231,1002,311.50-50 
2021/03/04
2021/03/08
キヤノン
7751
特定一般売埋100 株
2,269.0
226,9002,302.00-3,300

入ったところが悪い。キレイな下降トレンドには入らないって決めていたはずなのに、違う買い方のことで頭がいっぱいで指値してしまった。下降トレンドは、思いがけないところまで下がるから、指値しない。大負けはだいたいこのパターン。この形見たら入らない。

逆指値の損切は必ずしておく。ここでとまってるな、と思ったらその下で逆指値しておく。とられることもあるかもしれないけど、それは仕方ないことだと認識する。



窪田製薬HLDGS
4596
特定売付100 株
249.0
24,900246.00300

スイング目的で購入したが持ち越したくないので、上がったので利確。



クボタ
6326
特定一般売埋100 株
2,344.5
234,4502,348.00-350

抜けたかな!?と思ってイン。3分足でみると思いっきり75日線あった。あがったかは次の足見てきめる。



今日の感想

何回同じ間違いを繰り返すんだろ。その時は違う買い方っておもってしまっているのがだめだし、思った形にならなかったのに損切りできないのもダメだ。

1時間足は朝はいいけど、11時過ぎたらあんましわかんなくなっちゃうかも・・

とにかく流れるような下降トレンドには金輪際入らない!明確な上げってなったときに入れるように待機!

今日もお疲れさまでした!

タイトルとURLをコピーしました