含み益になったときに我慢ができない

今日も今日とて-80円でした。(スイングはマイナス)

毎日毎日何してるんだろうと思うけど、慣れるため!自分ルールを決めるため!大きなマイナスじゃないので良いということにします!

2021/01/19
2021/01/21
日本製鉄
5401
特定制度売埋100 株
1,374.6
137,4601,370.70390

朝日足的に行けると思ったのでIN.かったところから下がっていったけど日足を信じて持っていたら上がっていたので利確。いつものことながらやっと上がっていったところで売ってる。待てないのほんと課題。


ベルーナ
9997
特定一般売埋100 株
1,163.2
116,3201,169.00-580

ここから上がると思ったら下がった。損切ポイントを、今日の安値にするか昨日の安値にするか悩んで失敗。昨日の安値にすればよかった。対して値段変わらないんだから。見事にそこから上がってってます。


クボタ
6326
特定一般売埋100 株
2,382.5
238,2502,385.00-250

反発狙いでIN.安値よりさらに下へ行ってしまったので損切り。ここで上がることもあるし入ったのは悪くないと思う。損切もできたし。上がると思って持ち続けてたらどんどん下がっていったから、損切りできてよかった。


日本電信電話
9432
特定一般売埋100 株
2,729.6
272,9602,724.90470

入ったところは悪くない。むしろ良い。上下する銘柄なのをなんとなく見ていて分かっていたので、下がりきったと思われるところでIN。絶対我慢するぞ!陽線5個でるまで売るの我慢するぞ!と思ったけど我慢できず20日線のあたりで利確。まだまだ上がっていった~~~

陽線5個まで我慢できるようになるぞ!


日本酸素HLDGS
4091
特定一般売埋100 株
1,976.0
197,6001,973.90210

これほんとあほ。制度で買ったつもりが1日信用で買ってて、違う違うと思って撤退。そこからちょっと上がっちゃったからって再INせず。引くほど上がっていった。

今日こんなの多いよ~~~~

結構1日信用と制度信用間違えちゃうから気を付ける!!みすって、ちょっと値段あがってても入る勇気を!!


味の素
2802
特定一般売埋100 株
2,509.5
250,9502,513.50-400

反発せず下がっていった。3分足みて、微妙だなと思ったけど入っちゃったんだよね。損切できたし、そこからさらに落ちていったし仕方ない。損切りできてよかった。3分足で見て微妙なのは、どっちかでかなり買い時以外様子見。

全体の感想

朝やっぱり入れなくて。あ~やっぱり上がっていった~~とか思ってもうだめだって朝からマイナス思考に。

朝はとにかく思い切って入ったほうがいいのかなぁ。とりあえず朝の30分は観察の時間でどういうタイミングで買ったらどう、とかシミュレーションしてみようかな。

なんとか切り替えて入ったけど、微損で終了。

良くなった点としては、損切りできるようになってきた!ってとこ。

今までは逆指値もできなかったし、ここより下にいったら損切りしようって計画もできなかった。直近安値の設定ミスもあるけど、それも気づけるようになってきてる。

今までだらだら落ちてしまっていたんだから、大きな進歩なのではないかと思う!

そして!売り時!売り時で利益逃してることがほとんど。買うタイミングというよりも、今の私には売るタイミングをなんとか伸ばしたい。

とりあえず底で買えて、上がっていったら陽線5本分まつ!最初は3分足でもいいから!中長期のチャートだったらここで売るか?ってのを考えて我慢できるように。

朝入れなくても落ち込まない!探していけば入れるチャートは絶対にあるから。

スイング銘柄で1個心配なのがあるので、明日の動きによっては損切りします!は~なんとかなれ~

今日もお疲れさまでした!

タイトルとURLをコピーしました