デイトレ32日目 SBI証券から楽天証券へ変更。そしてストップ安。

金曜日にSBI証券から楽天証券へ移しました。

楽天証券はマックでもマーケットスピードが使えること。

アプリなら1日信用取引が簡単にできそうだったので変更しました。

なので移行してすぐなので月曜日は用事もあったのでデイトレお休み。

これからまた頑張りたいと思います!( ◠‿◠ )

で終われたらいいんですけどね。

火曜日、やっちまいました‥

高値掴みからの、ストップ安…

おえっ(;ω;)

なんで、なんで買って速攻ストップ安まで下がるの?????

っていう疑問ももちろんあります。ありますが。

お前損切りどうした??????ってとこなんですよ。

何回損切り損切りってこのブログでも反省したんだ?っていう。

私もうダメなんだなって思いました。自分の力じゃ損切りできない。

あああああ〜〜もうダメダァ〜〜〜〜ってなってからしか損切りできない。

これは諦めて逆指値必ず入れないとダメだ。

ってなりました。

損切り貧乏っていうのを心配してたけど、今私は損切りできない貧乏だから。

一回損切り貧乏くらいまで振り切ってみようかなってハハハ

反省点

選んだ銘柄、時期も本当に最悪で、バカだった。

前日に何この値上げ、こわ!!って思った株だったのに忘れて買ってしまった。

9時から10時の間に買えるようになりたくてなんとなくで買ってしまった。

すぐ損切りできなかった。

全てがあやふやだった。

買う根拠が2個以上なかったのに買ってしまった。

改善点

少なくとも今週中はデイトレしない。

実際に売買しないで、いつもならここで買っているなという金額をメモして結果を見る。

始まる前の板付を見る。今はこれがどう繋がるのか全然わからないけど続ける。

今後は買ったら必ず逆指値なのでスムーズに使えるようにしておく。

今日逆指値の練習で動きの少ない銘柄を選んでやってみたけど失敗。

調べたら全然やり方違ったので明日値動きの少ない時間に逆指値だけやってみる。

いつもひとつくらいしか買う根拠を持ってないので少なくとも2つの判断材料を持てるようにする。

それが分かってからデイトレを再開する。

また、自分と合いそうな銘柄をピックアップする。

今持ってる含み損ストップ安株はまだ持っておきます。

ほんとはこのストップ安株のこともアホすぎてブログに書きたくなかったけど

これが私のレベルなので書きました。。

株のシミュレーションと本番は全然違う、と言いますが

今は買ったつもりでどう動くのかを勉強するのが良いのかなと思ってます。

買った理由をちゃんと書くっていうの忘れないようにしなきゃ。

今日シミュレーションで売買してみたら、

すぐ利確しなかったものは下がっていき

これもう下がらないんじゃない?って思ったものは

ガンガン下がっていきました。うん、私まだ買うレベルにいないわ。

初心者でも勘みたいなのが良かったり、頭が良かったりで

稼げている人もいると思うと心底羨ましいけど仕方ない!

自分は自分で色々勉強してちょっとずつ進んでいけたらいいなと思います。

あとストップ安の時に

これは振り落としかもしれない。ここで売ったら思う壺だ。

失うものはないから納得いくまで持ってよう…!

って思ったんですけど

いやフツーに金失うだろwww

と後から思いました。末期です笑

なので今週はシミュレーションで気づいたことや

勉強して知ってことなどをブログにまとめられたらいいなと思ってます。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

クリックで励みになります!↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました