デイトレ26日目 ようやく損切り。【損切り−18800円・含み損益−6100円】

昨日から不穏な空気は感じつつ、なんとか戻ってくれないかな〜と

思っていたら昨日の夜からNYダウ?がやばいやばいみたいなツイッターが

たくさん目に入る。

めちゃくちゃ怖くて、元から寝つき悪いけど寝れないくらいだった。

で、ようやくずっと気になっていたJIAを損切りしました。

JIAに学ぶ損切りの大切さ

JIAは5月29日に1289円で購入→1101円で損切り。

−18800円でした。

昨日から一番心配だったのは5月29日から持ってる含み損の親分JIA。

他の株が上昇している中、元気いっぱいに一人逆走していたJIA。

だけど他の株が下がったら一緒に下がるJIA。( ^ω^ )

そんなJIAがこんな相場になった時、どうなっちゃうの???

朝、始まる前に恐る恐る板を見たら800円代だったかな?

そんな感じの板になってて、目ん玉飛び出るかと思った。

騙しであってくれ‥って願いながら始まったら下がる、下がるけど1000円代だ!

ってなってほーっとなる。

ストップ安になってたけど、1000円は切らなかった。

その後1110円くらいまで上がったけど、午後になってまたドーンと下がりました。

14時になってもまだ損切りするかどうか決められなくて。

悩

今日が一番底なんじゃないかな?月曜になったら上がるんじゃないかな?

って思って決められなかった。

もう長期で持つことにしようかな?とか思ったり色々考えたけど

14時40分頃損切りしました。

損切り理由

上がったとしても私の買った値段まで戻るのは時間がかかりそう

毎日含み損見るの辛い

長期持ちも考えたけど、自己資本比率が低めなのでそれも怖い

資金60万円と少ないのに13万弱JIAに占められるのきつい

上がるかもしれないけど、特に根拠もなくただの希望にすぎない。確信が持てない

こんな感じですかね。

JIA・・2週間ずっと見てたからチャートの癖みたいなのちょっと知れたよ‥

ほんとはもう見たくもないけど笑、デイトレでなんとか利益とりたいです!

何回ももっと傷の浅いところで損切りできたはずなのに

それをしなかったのに敗因がありますね。

含み損−6100円の株たち

全部100株ずつ

aiming(3911) ー1900円

コニカミノルタ(4902)  ー1100円

日金銭(6418)ー1000円

セイコーエプソン(6724) +600円

双日(2768) ー1700円

ヤマダ電機(9831)ー1000円

です!

JIAは損切りできたけど、他は無理だった!!

損切りやっぱできない!JIAくらい失望しないとできない!

まとめ

本はたくさん読んだけど、理解できてないことがたくさんあります。

ずっとボリンジャーバンドだけ見て移動平均線は見てなかった。

手始めに今日は移動平均線をちゃんと設定して見てました。

あとはマックを使ってるのですが、株やるならウインドウズですね‥

マック対応のチャート見やすくてすぐ使えるのは楽天証券だけど、

1日信用取引にはマックは対応してなかった・・

あとはこの手法で利益あげてます、って本をたくさん読んだけど

やっぱりこれだって自分の買い方みたいなの発見したいなぁ。

今回みたいな時、本の人たちは教えてくれないもんね。

自分で考えんと!

本を読むだけじゃなくて実際のチャートもたくさん見ようと思います!

今日取引された方、お疲れ様でした。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

クリックで励みになります!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました