デイトレ21日目 含み損が減った!【+800円・含み益7500円】

昨日スイング目的で買った3銘柄が順調に上がってくれて

含み損の親分JIAも昨日よりもマシになってきてくれたので、含み損が含み益に変わりました(´;ω;`)フオー

40万円の資金を全て購入してしまいました。

ですがデイトレも続けたかったので10万円追加しました。

「生活費は株に使わない、余剰資金で購入する

と巷で言われていて、株をやっていない時は

そんなん当たり前だろ

って思ってたけど危うく全部つぎ込むところでした。

順調になると今やらないともったいない!!って思っちゃうんだなと
身をもって体感しました。まじ怖い( ^ω^ )

では収支を!

キャリア(6198) +1000円

この株を買うにあたって意識したことは

上昇トレンドにあるのに−2σに届いている銘柄です。

とりあえずこの買い方でやってみようかなと思ってます。

ただそれでも指値しようとした瞬間にガクッと下がることもあるので
あくまで下に指値する。

でも今日それでどうしよどうしよって思って買いそびれた株が
その後上昇していたので、スピードというかタイミングも大事よなあ

あとはー2σから買った株は

いまいちどこで利確したらいいか分からんくて今まで迷ってたけど、
真ん中の線まで上がったら売ろうと思います。

でも幅にもよるかな?

たくさんチャート見て、要研究。

含み損益 合計+7500円

  • aiming(3911) +4000円
  • JIA(7172) ー6700円
  • コニカミノルタ(4902)  +2600円
  • 日金銭(6418)+1100円
  • セイコーエプソン(6724) +6700円
  • 本多通信(6826) ー200円

最後の本多通信は昨日買おうと思ったけど買えなくて、
迷いながら今日最後の最後で買いました。

金曜日に買うべきじゃなかったな〜と後悔。

後悔している理由は

本には2σに届いてたら、と買いてあったけど3σに届いてたから。

3σまでいったらもはや下がるしかないのでは。。とか思ってしまう。

200円だけどマイナスになっちゃたし、月曜にガーって下がるんじゃないかって怖さ。

そしたらすぐ損切りしよ…

JIAはね!

ちょっと!頑張って!

って声に出して応援してました。いやほんと頑張ってくれ。

株の本に

「上がった〜〜!」とか「下がった〜〜くそ〜!」

とかいうのはプロじゃない、ギャンブルだみたいなこと書いてあったんだけど全然応援しちゃう。

よく考えたらプロでもないわ

まとめ

毎日見てるチャートで相対的に安くなっていると感じたら買ってみる!

タイミングを逃さないこと。

金曜日に迷った株を買わないこと。

買っとけばよかった!も超やだけど、買わなきゃよかった!のが辛いから。

上昇トレンドでもー2σ下向きは注意!ガクッと下がる。

横線とかはすぐ上昇するので指値低くしないすぐ買う。

ー2σで買った株の利確ルールを決めるためにチャートを見てみる。

3σにタッチしている株は一度見送りを!

以上!

1ヶ月たったらまとめしようと思ってけど株って20日で1ヶ月だよね。

タイミング逃した、昨日でちょうど20日だ。

いちおまとめようかな、それとも6月でまとめようかな。迷。

ツイッターでリプライしてくださる方にめちゃくちゃ助けられています。

周りに株やってる人がいなく相談できる人もいないので本当ありがたいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました