デイトレ16日目【-1300円/含み損18200円】

含み損めっちゃ増やしてもうた〜_:(´ཀ`」 ∠):

うううう。全然その日に損切りできない。

突然、私スイングトレードも視野に入れてますんで‥状態になってしまう。

土日挟むから持ち越したくなかったんだけど、上がるかも‥と思って損切りできず。

改めて損切りってすごいな。

では収支を。

ジャパンインベストメントアドバイザー ➖1300円/含み損−12200円

反省点

今日はこれにずーーーっとかかりっきりでした。

今まで100株単位で買っていのを、思い切って200単位に。

これがまーーーー悲しい結果に。

一つ目の白丸で買って、めっちゃ下がってもう下がらないのでは‥と思って
2つ目のまるでもう一回購入。

2つ目は信用取引の口座だったので、その分だけ最後に売却。

もう辛いから反省点だけ箇条書きに!

・指値を入れたあと、買うまで時間があってチャートが少し変わった。それでも指値下げたりせずそのまま購入。

・買った瞬間少しだけ上がったけれど、200株買ったので手数料がかかるのでもう少し上がってから‥と思い利確せず。

・その利確できそうな瞬間、板を見たら売り価格と買い価格に結構差があることに気づく。

・ん?っと思ったけど、そんなもんなのかな?と思ったらその後はただただ下がっていく。

・午後、その日の安値をさらに更新して、−2σ届いてバンドも横向きだったので上がったらすぐ利確しようと思い100株追加。

・上がらずただただ下げて終了。

(´;ω;`

今後注意すること!!

少し下の方に指値して、買うまでに時間が空いたらその間にチャートを見て流れを見る。指値を低くするか取り消しするかする。

ここはこないだ上がってたから大丈夫だろうはだめ!

ー2σからのでかめ陽線に注意!!そこの上の値段で買って何度か苦しんでるぞ!

下のにしてなかなか買えない時、そのまま下がること多し。

お決まりaiming 含み損ー6000円

反省点

aimingが昨日より少しマシになったとの思ったらもっとやばい株掴んじゃいましたね〜

この株については、ドラクエ発売までとりあえす放置です。。

まとめ

いやーーーーー怖い。月曜日怖。

だから損切りって大事なんだな〜と思いましたね。

あとは手数料ね。私ほどの利益だと手数料ほんと痛い。

今日も手数料のことがよぎってただ唯一あった利確のチャンスを逃したし。。

あとは−2σとかー3σに届いてる、でっかいローソク足がない株は逆指値して
買ってもいいんじゃないか?って何度か思った。

でも今資金の3分の1含み損で使っちゃってるのであんまし買い足せない〜ひ〜

土日、もっと本読んだりして勉強します!

タイトルとURLをコピーしました