3月31日(水)利確下手すぎマン

日経平均  29,178.8  -253.9円。とにかく利確が下手すぎる。びびって利確は早すぎ、欲張って利確は含み益から含み損に。そんなことを繰り返している一日でした。

含み損になってた銘柄を1つ利確撤退。



2021/03/31
2021/04/02
NTTデータ
9613
特定制度売埋100 株
1,724.4
172,4401,725.00-60 
2021/03/31
2021/04/02
NTTデータ
9613
特定一般売埋100 株
1,722.4
172,2401,723.00-60 
2021/03/31
2021/04/02
NTTデータ
9613
特定一般売埋100 株
1,724.0
172,4001,723.00100

日足を見て入ろうと決めてた。あがっていったのに、欲張って逆指値しなかったらどんどん落ちた。ルール守らず逆指値しなかったせい。日足でがっつり止まってるところからの下落だった。あとから気づいた・・


ホットリンク
3680
特定制度売埋100 株
717.0
71,700707.001,000

利確早すぎで落ち込んだ。NTTは利確おそくてマイナスになったのに、これは利確早すぎて利益逃してる。もう治らないのかこれは。チャート的には全然変なところない。とにかく待つ、にするとNTTみたいに下落してっちゃうしなーその銘柄ごとにすぐ判断しなきゃいけないのができない。


旭化成
3407
特定一般売埋100 株
1,285.5
128,5501,285.500

同値撤退してる。結構ブイからはみ出たからかな。でも底は固いからもう少し我慢できたかも?


2021/03/31
2021/04/02
アステラス製薬
4503
特定一般売埋100 株
1,709.0
170,9001,708.5050 
2021/03/31
2021/04/02
アステラス製薬
4503
特定一般売埋100 株
1,709.0
170,9001,708.5050

200株イン、ちょいあがって逆指値ささって終わり。



今日の感想

買ってすぐに含み損になっていた持ち越し銘柄が今日急騰して、一時プラス1万円ちかくになっていたのに、利確せずいたらあれよあれよとさがっていき結局またマイナスに。

むずかしい。上がってるとき、いつも早すぎる利確で悔しいから待っていたら下落。もう少し早く利確できたけど、またその高値までいくかもしれないという期待でチャートを冷静に見れず。

うん。もっと早く諦めて利確できるチャンスはたくさんあった。それをしなかった。

これは欲張ってるのか、恐怖からの利確なのか、自分に問いかける!

3月は+2120円でした。プラスだけど・・プラスだけど・・

もっと銘柄選び頑張ろと思います!!今日もお疲れさまでした!

タイトルとURLをコピーしました