3月23日(火)待てない、気持ち優先でチャート見れない



2021/03/23
2021/03/25
マネックスG
8698
特定売付100 株
1,016.2
101,6201,010.00620 
2021/03/23
2021/03/25
マネックスG
8698
特定一般売埋100 株
1,003.0
100,3001,002.8020 
2021/03/23
2021/03/25
マネックスG
8698
特定一般売埋100 株
1,004.0
100,4001,004.000

朝、Vwap、5日線ともにあがってたのでイン。チャートはまだ全然悪くないのに、チャートが横にぐーっていって落ちる想像をして怖くなってしまって撤退。上がってった。最初に思い描いたみたいに上がっていった。目の前のチャートよりも想像上の怖さを優先した結果。

後場は、5分足でも15分足でもとまっていたのでイン。昨日5日線なかなか超えられず粘っていたら落ちてしまった。今日も5日線が抵抗になっていそうだったので早めに利確。



キヤノン
7751
特定一般売埋100 株
2,413.0
241,3002,407.00600

5分足あがっているところでイン。Vwap抵抗になるかと思ったら全然あがっていった。そこで利確するのはいいけど、見ていたんだから再インできた。そこしか考えてなかったけど、移動平均線もいい感じだった。すぐ切り替えられるように。全体を見れるようにする。天井形成してなかったらチャンスある。

日本たばこ産業
2914
特定一般売埋100 株
2,132.0
213,2002,131.3070

移動平均線みてイン。上がっていったので買ったところのチョイ上を逆指値。


エイチ・アイ・エス
9603
特定制度売埋100 株
2,325.0
232,5002,322.00300

2320円のところで止まっていると思ったのでイン。下がっていたし、上値なかなか上がらなかったので利確。


住友電工
5802
特定一般売埋100 株
1,715.0
171,5001,714.4060

そろそろ反発するかと思った。5日線のあがってきたところでIN。指数はよくなかったので、ちょっとあがったら買った値段で逆指値。刺さって終わり。

今日の感想

  • 後場、楽天の空売り入ろうか悩んでやめる。さがってった。チャート的には入れた。もうだいぶさがっていて、これ以上下がらないかとか上がったらいやだなって気持ち優先して入らず。
  • 想像の怖いチャート浮かんできたら、それだいたい外れるから目の前のチャートを見て判断できるように。
  • ものすごく下がっていても、一定のラインで止まって3分の1くらい上がる。逆指値などの対応をとりつつ入る。
  • でも下げ相場は移動平均線の形終わってたら、ちょっとあがって下がるから無理せず、空売りで入れるように。
  • むやみに入らなかったのは良かったけど、怖さで入らないこと何度もあった。もう怖いなら入らなくても仕方ないから、スクショする。その後どんな動きするのか統計とる。
  • チャートからしか分からない。私の気持ちは関係ない。
  • ランキングは見える位置に置いておく。

今日もお疲れさまでした!

タイトルとURLをコピーしました