3月22日(月)

日経平均  29,174.15  -617.9



出光興産
5019
特定売付100 株
2,908.0
290,8002,898.001,000

朝一2900円付近で止まっていたのでそこから大きく下がらないようならインしようと思っていた。後場、こういうところではいりたいんだけどなぁ。

日本碍子
5333
特定一般売埋100 株
2,110.0
211,0002,104.00600

Vwap反発狙いでイン。利確早かった。

凸版印刷
7911
特定一般売埋100 株
1,930.0
193,0001,946.00-1,600

これも反発狙いだったんだけど、5日線に触れているのにそこを超えてないのが気になっていた。形が崩れたときに損切りしようと思ったんだけど、今日せっかく+になったのにな・・とか思って粘ってしまった。大きくそこから下がってしまった。自分の感情で損切りしなかった結果損が膨らんだ。

2021/03/22
2021/03/24
青山商事
8219
特定一般売埋100 株
928.0
92,800943.00-1,500 
2021/03/22
2021/03/24
青山商事
8219
特定一般売埋100 株
928.0
92,800927.9010

一度は買値より上がったのに、そこを逆指値にせず粘った。Vwap、25日線を何回も超えられない時点で諦めるべきだった。最近ずっと強かった記憶を優先させてチャートをおろそかにした。


2021/03/22
2021/03/24
マネックスG
8698
特定一般売埋100 株
1,032.0
103,2001,022.001,000 
2021/03/22
2021/03/24
マネックスG
8698
特定一般売埋100 株
1,020.0
102,0001,015.80420 
2021/03/22
2021/03/24
マネックスG
8698
特定一般売埋100 株
1,033.2
103,3201,027.80540

1回目とまっているところでイン。2回目リバ中にイン。3回目移動平均線きれいな形になったのでイン。全部とれてよかった。けど、3回目の利確早い。

キヤノン
7751
特定一般売埋100 株
2,387.0
238,7002,387.000

もう少し上がるかと思ったけど、2390円で何度も止まっているので撤退。


DELTA-FLYPHARMA
4598
特定一般売埋100 株
1,396.0
139,6001,414.00-1,800

これ!!今までの自分だったら買わない、板がすかすかの銘柄。日足がいいと思って入ったんだけど、難しかった。

あと、信用取引で買ったものは現引きできないことを今更知る。最悪持ち越そうとか思っていたので利確損切りかなり遅くなった。

私は何回25日線で止まると思って買って損切りするんだろうか。25日線でとまってるんじゃなくて、ほかにも絶対要素があるはず。5分足でも15分足でもとまってる、とか。

いくら上向きでも、日足上がってても、買わない。もし買うとしたらちゃんと反発してから。もしくはクロスしてから。あー何回同じミスを・・もうしないぞ!



今日の感想

損切りは10tickのところにおく。マイナス10tickいくのはエントリーポイント悪い。そしてそこまでマイナスになるとずっとそれが気になってほかの銘柄見れなくなるから。

どんなに上向きでも25MAでは入らない。

1銘柄持ち越しあり。

今日もお疲れさまでした!

タイトルとURLをコピーしました