3月17日(水)

日経平均  29,914.33  -6.76円。

恐怖心でトレードしてるのがどうしても抜けない。

ニコン
7731
特定一般売埋100 株
945.1
94,510940.00510

15分足見て指値。利確はやいーー逆指値だけど、はやい・・チャートを見てここよりは上がらないと思ったわけじゃなくて、落ちたらいやだからで逆指値利確。利確が早いから、少ない値幅で利益とれるように200株で買ったほうがいいかなーーでも200株の含み損に耐えられる自信もない。

利確した後に下がらないな、って思った時点で再INするのがいいのかな。

アステラス製薬
4503
特定一般売埋100 株
1,794.0
179,4001,803.80-980

1回上がったのに、買ったところでの逆指値しなかった。ずるずるいって損切り。後場のあがっていくのも見てたのに、入らず。チャートを見てたら入るべきなのにー恐怖心ほんと邪魔。気持ち優先してよかったことないのに

移動平均線の並びみて、やばいと思ったらすぐ損切りか利確。1度でも上がったら買ったところで逆指値を。でもこれはVwapでとまってるのきづけたよね。最近Vwap超えていく銘柄多かったけど、この移動平均線はさすがに弱かったかーー

日清製粉G本社
2002
特定一般売埋100 株
1,875.0
187,5001,874.00100

15分足見て入ったんだけど、5分足の移動平均線が不安な形で撤退。すぐ上がる。下がっても1回は逃げるチャンスあるからあわてず、15分足崩れそうになるまで待つ。

2021/03/17
2021/03/19
楽天
4755
特定一般売埋100 株
1,485.0
148,5001,480.00500 
2021/03/17
2021/03/19
楽天
4755
特定一般売埋100 株
1,434.0
143,4001,432.00200

1回目、Vの形になって上がっていくかなと思ってイン。上がりづらいところがあって、みたら価格別出来高あったので利確。その後下がっていった。これが恐怖もあったけど、根拠があって撤退したから良かったのかな。

2回目もVになるかなと思ってイン。同じところで止まっていたので利確。意外に落ちないな、と思ったけど怖くて再インできず。恐怖心まじで邪魔。チャートより恐怖心優先やめたい。


インプレスホールディングス
9479
特定一般売埋100 株
265.0
26,500265.000

値上がりランキングに入っていた銘柄。大陰線つけてるけど移動平均線が15分足崩れてなかったのでイン。上がらないのと、やっぱり5分足の大陰線が気になったので同値撤退。

15分足で崩れてなくても、5分足で大陰線つけてたらだめ。5分足でも天井シグナルでてなくて、15分足もおかしくないものがよき


青山商事
8219
特定一般売埋100 株
879.1
87,910877.00210

移動平均線がきれいだったのでイン。880円なかなかいかなかったので利確という名の待てない病。

キヤノン
7751
特定一般売埋100 株
2,359.0
235,9002,358.00100

25日線超えたのと、15分足がVに入ったのでイン。途中マイナスになったのが怖くてちょっとあがったところで利確。なんでこんな待てないんだろう。


フェローテックHLDGS
6890
特定売付100 株
2,190.0
219,0002,186.00400

フォローしてる方が買い時と言っていたのでイン。引けまでに買値より上がったら利確して、下がったら持ち越そうと現物で入った。引け間際少し上がったので利確。

今日の感想

うーーーーーーんです。

とにかく恐怖心が邪魔です。恐怖心で撤退したのはほとんど上がってる。

ここより上がらないという根拠をもって利確する。それか利確早いマンだから200株で買う。でもこんな恐怖心トレードしてて200株なんか買っていい結果になる気がしない

恐怖心で利確撤退したら退場、くらいにしようかな。そうでもしなきゃ治らない気がする。自分自身の中で撤退する根拠があればいいんだけど、それ以外で撤退したら、ってことにするか。

買値逆指値はOKにする。

今日もお疲れさまでした!

タイトルとURLをコピーしました