3月5日(金)前場下落、後場上昇

日経平均  28,864.32  -65.79。前場は下落、後場は上昇でした。+430円。空売りにも2回挑戦しました。



LIXIL
5938
特定一般売埋100 株
2,819.0
281,9002,819.000

これ朝一、2820円で止まると思って指値した。でも速攻落ちちゃって、1回は戻ってくるはずだと思って戻ってきたので撤退。止まってるだけで買わないって思ったのになー。1回上がって下がって上がっただけじゃ全然根拠にならないな。



積水ハウス
1928
特定一般売埋100 株
2,135.0
213,5002,141.50-650

上昇していて、3分足をみて入る。1σすぐ出ちゃったので損切り。移動平均線をローソク足が下回ってるときは買わないほうがいいのかな?またちょうどラインのところで入っちゃったぽい。

楽天
4755
特定一般売埋200 株
1,124.0
224,8001,119.001,000

上下していたので、200株で挑戦。買った瞬間上がり始めて嬉しかった‥そして利益勘定してローソク足出来上がる前に利確・・

上昇したら、ローソク足できあがるまでまつっていうのこういう時すっかり忘れてしまう。

後場の上がり見ていたはずなのに、ちょっとも入ろうと思えなかったのが問題。こういうときこそ、入るか考えないと、。上がってる銘柄見て、もう遅いって思うの✖。下降トレンドには入らいことになったんだから、こういうのに意識むけれるようにする。


ヒューリック
3003
特定一般売埋100 株
1,161.0
116,1001,162.00-100

これは入ったはいいもの、止まってるだけで入ってしまった!てあわてて撤退。60分足みてそんなに悪くなさそうだけど、下がって焦ったんだろうなー


2021/03/05
2021/03/09
住友商事
8053
特定一般売埋100 株
1,532.0
153,2001,532.000 
2021/03/05
2021/03/09
住友商事
8053
特定一般売埋100 株
1,538.2
153,8201,537.5070

これーーー。VWAPあがったら買おうと思ってて、超えたからインしたのに、ほんの少し下がって怖くなって同値撤退しちゃったーーー。とまってるのにー

その後ほかのラインも超えてきたので入るも、耐えられず微益撤退。そして上がる。順張りで入ったことないからわからなかったけど、5分足割るまでは待って良さそう。しっかり支えてるもんね。次こそ待てるようにする!

旭化成
3407
特定一般買埋100 株
1,155.0
115,5001,158.10310

空売り挑戦。天井形成と思いIN。順張りの逆指値とかずらし方とか分からなくてはやめ利確。移動平均線こえるか、横ばいになるまでは逆指値あげてって待ってもよさそう。

日清製粉G本社
2002
特定一般買埋100 株
1,782.0
178,2001,780.00-200

空売り。

前日終値から下へ行ったら下がるかな?と思って待機。さがったので入ったけど、1780円のラインは強かった。損切り。逆に、ここ強いんだって思って買建で入ればよかった。切り替えする。

今日の感想

移動平均線の上か下か問題見てみる。週末は日足にラインをひく。

マザーズのほうがいいのかなーー。とりあえず、空売りのやり方が分かってきてよかった。今まで引くほど暴騰したのを2回みたことがあるので、必ず逆指値はいれておく。

今週もお疲れさまでした!!

タイトルとURLをコピーしました