2月まとめ・振り返り

2月収支

2月は+4173円でした。1月が-3万くらいだったので、プラスで終われてよかったです!入れない日もたくさんあったから、3月は祝日もないしもっとしっかり張り付く。利益を伸ばせるように頑張る。3月しっかりやって、あまりにダメそうなら前場だけにして午後は働くとか考えなきゃいかん。

2月を終えて

2月で変えたこと

  • 3分足から5分足へ変更
  • 1時間足の導入
  • 逆張りのボリバン廃止
  • 損切りの幅をー600円から、相場の崩れへ変更

振り返って3月気を付けること

  • 止まってるかな?だけで絶対に入らない。ローソク足とプラスして見る
  • 利確はそのローソク足が出来上がってから考える。
  • 直近高値、直近安値は意識する
  • 確実はない。考えても、考えすぎない。
  • 順張りは入ってから考える。
  • 後場の底シグナル働かないこと結構ある。キレイな下降を描いているチャートは見送ってもいいかも。検証する
  • 買値から上がったら買値を逆指値する!そこが意識する箇所にどうしてもなってしまうから。
  • 板見て判断しない。何回も板見て外してる

3月の目標

  • 感情よりもチャート優先!!
  • 刻一刻と変わるチャートを先入観を外して見れるように。

2月、関わってくださった方、ありがとうございました!3月もよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました