3分足か5分足か

日経平均+496.57円。すごい下がるかすごい上がる日しかもうないんか?+1100円でした。後場は全然入れませんでした。明日で2月も終わり・・後場もしっかり入れるようにしたいです。




クリエイト・レストランツ・ホール
3387
特定一般売埋100 株
855.2
85,520851.00420

60分足で見て、20日線で反発しているように見えたので入りました。入ってすぐ含み損になったけど、その時の下値を下回らなかったので、もっていたら上がってきた。

いつもなら3分足の緑の線で限界で売っちゃうけど、我慢していたら上がってきた。逆指値あげてったら刺さって終了。その後まだまだあがる。 

上がってる最中に利確しちゃうのもったいない。超えたなら、次のラインまで頑張って待つ。あとこの急な移動平均線は結構上がるイメージなので、耐える。上げ相場だしね!

ぐいーって上がったのは、耐える!



住友電工
5802
特定一般売埋100 株
1,561.7
156,1701,555.50620

5分足で底シグナルでIN。クロスしたので頑張って待つ。+5円ずつ逆指値ずらしていってささって終了。いいところで利確できた。ゆるやかに上がるのは、こまめに指値あげていっていいかも。

今日は5分足でも見たほうが分かりやすかった。3月は5分足主体にして入ってみようかなぁ。



リコー
7752
特定一般売埋100 株
975.6
97,560975.80-20

前場終了少し前にIN。動かず終了。地合い良いから持ち越しても良かったかも?



NTTデータ
9613
特定一般売埋100 株
1,643.4
164,3401,642.6080

クロスでIN。怖くなってすぐ利確という名の撤退。買値で逆指値してまつべきたった~もうちょっとま待てた。

今日の感想

プラスになったときは相場のおかげで、マイナスになったら自分の実力っていうけどほんとそうだよなと痛感。そして今日も入ろうとしてビビって入れなかった銘柄たくさん。チャートだけを見て淡々とトレードしたいものだ。

あと監視銘柄多すぎて見逃し問題。せめて15銘柄にしないとだな~。何を基準にして選ぼう・・

3分足ボリバンよりも、5分足移動平均線のほうがわかりやすかったので、明日も5分足主体でやる。

明日で2月も終わり。後場で集中力切れてしまうのも問題。明日はしっかり見る。諦めない。

今日もお疲れさまでした!

タイトルとURLをコピーしました