前日までの準備の大切さをやっと知りはじめてる

デイトレ日記

今日も買わずに予想トレード。

引け前に買ってしまおうかすごく迷ったけどなんとか買わずに終了。

買ったらその株のことが気になりすぎて絶対冷静な目で見れなくなる。もし下がってしまった時に自責でまた変な時間つくりそうだし、今日はまだ買わなくて良かった。

よく我慢した、自分

まずは予想こちら

旭化成(3407)

丸で囲ってある1045.5円のところでスイング予定で購入。

買った理由は

  • 日足チャート20日線の1038円で反発するか、って朝のメモであり。くちばしあり。そこでしっかり反発していたので購入。
  • 5分足チャートよりも日足を見てしっかり数字を意識して入った感じ。
  • 買ってすぐあがっていったけど1057円まで。スイング銘柄だったし、綺麗にあがっていったから売らず。でもその後20日線わって落ちていった。朝一のあたりまで落ちてからまた上昇。丸してあるところで実際に買うかめちゃくちゃ悩んで購入するのはやめた。

今までだったら絶対入れないようなところで入ってる、そして上がってる!

買ってすぐに含み損祭りが長すぎて買ってから上がるだけでも嬉しい。

買おうか迷った後場、あとから見たらちゃんと底だった。

5分足チャートも大事だけど日足である程度予想が立てられるところに入るのが間違い無いのかもしれない。

無理せず予想が立てられるところだけ入る。

次ー

日本酸素HD(4091)

1911円購入→1926円売り

買った理由

  • 日足でくちばしあり。注目していた銘柄。朝は思いのほかさがったけど、日足はしっかり5日線のところでとまっていてここから上昇するのではと思った。
  • 直近高値まだ余裕があるのでスイング目的で購入。

売った理由

  • 思ったよりすぐその日中にうに上がった。60日線のフタで止まっているので一旦利確。3分足になると20日線がフタに。

これもその日のチャートだけ見てたら絶対入ってない。デイトレは事前の準備が大事って言うけど確かにメモなかったらここで入れないよなぁ。

60日線で一旦利確したのは良かった気がする!

60日線超えたところで再INとおもってたけど、実際できたかな〜

でもデイとスイングこんなに混在させていいのかな。時間足は短くするのはいいって聞いたことあるからいいか。

11時前にまた同じところまでさがったの見たんだけど、スルーしてしまった。

同じところでとまってるんだから、購入するべきたった。チャートちゃんと見よう。

今日の感想

デイも日足も上昇チャートは強い。9時半あたりであ〜かなりあがっちゃった、もう入るの無理だと思ってもまだそこから上がる。諦めずしっかり監視する。

GUスタートでもそこからさらに上がることもある。チャートをしっかり見る。

くちばしは結構でかい、参考にする。

今までは自分の資金や手数料のことを考えずに考えいてたので、明日からは自分の資金内でどうやりくりするかも考える。

上昇トレンド探す。

ここまで上がったら下がるだろう、で感じで入らない。気持ちじゃなくチャートで判断を。

5分足でここが底?と思ったら日足見る。

ロットをあげることを考える。

昨日20日線の下にいるときは買わない、と思ったけど今日のみたいに入れるものもある。

後場でくちばしあっても前場の高値まで上がらない可能性あり、確認。

値上がりランキングにあるものも無理だと思い込まず見ておく。

空売りのことも考えながらチャートを見る。はじめてのことなので、全ての平均線が下向きのもののみ。

今までは9時からあっという間に10時すぎてしまっていたけど今日はゆっくりに感じた。

明日には新しいパソコンでマックからウインドウズに!マーケットスピードⅡやっと使えるよ〜

一覧で詳しいチャート見れるの早く試したい( ^∀^)

今日も1日お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました