デイトレ30日目 初めて買う前に予想してみた【+1200円/含み損益6600円】

ひっさびさに(税金ぬかれる前だけど)デイトレで1000円超えたー(´;ω;`)ウレシイ

今日は始まる前に、お気に入り登録してある銘柄の板付をみてみました。

あとは前日のチャート見たりしましたがよく分からない。

前日の5分足を見ていましたが、日足を見た方がいいかもなのかな><

5銘柄、上がるのでは?とメモしてそのうちの4銘柄前日より上がってました。

意外に的中しとる。

そのうちの2銘柄買いましたが、1つは前日比マイナス。

もう1銘柄は撤退したあとプラスになるという…

あとは

9時から10時の間にトレードを終わらせる!

というのを目標にしましたが、結局後場まで持ってました。

10時くらいに下がりましたが、お昼後に上がるのが最近多かったので

持ち越したら少し上がったので後場始まってすぐ利確しました。

9時から10時にトレードを終わらせるって、難しい⊂((・⊥・))⊃

とりあえず後場まで持ち越すのはOKにしようかなぁ。

あの午後から鬼のように全部の銘柄下がっていった日が忘れられなくて、

後場に持ち越すのも怖いけど…

でも9時から10時で終わらせられたら一番理想ですよね。

9時から15時まで張り付いて結局マイナスだった時の疲労感やばし_(┐「ε:)_

では収支を!

住友化学 (4005) +100円

340円→341円

これは前日より上がるのではないかと予想して、入りましたが上がらず終わりました。

小さい額だと上がっても少しなのかな?何百株と買わないと仕方ないやつか…

あとボリンジャーバンドをやめて移動平均線使い始めました。

T&Dホールディングス (8795)+1100円

987円→998円利確。

始まってすぐの陰線3つ目か4つ目あたりで購入。

すぐ1000円くらいまで上がったけど、もっと上がるかも!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

と思って利確しなかったらもたついたあとぐんぐん下がる。

まじかよ…と思いつつ、下がった分上がるはずと思って持っていたら

後場に上がりました。

1000円が行くか行かないかでモタモタしてて、怖いから998円で利確しました。

最後は1005円まで上がってますね。もうちょっと待てばよかったと思うけど、

天井でとろうと思わない!と自分に言い聞かせてます。

特に買おうと思ってなかったけれど

一つ目の大きい陰線の次の3つの陰線が固りで一つ目の陰線くらいだったので

この辺りが底かな?と思い購入しました。

そのあとすぐ上がったのに利確しなかったのはダメですね。

反発で上がってるだけなのに、波に乗るんじゃないかと思ってしまいました。

底からの上げで得た利益はすぐ利確する!

でも久々に利確できて嬉しいです。( ^ω^ )

王子ホールディングス (3861)プラマイ0

517円→517円

これは前日より上がるんじゃないかと思って入りました。

ずっと動きがなくて、10時までに終わらせるというルールを

この株の時は守っていたので笑、同値撤退しました。

そしたらそのあと上がり出しました。

うーんこれは待った方がよかったのか、切ってもよかったのか…

わからんです

含み損益+6600円

100株ずつ

aiming(3911) +8200円

ヤマダ電機(9831)−1600円

おい。ヤマダ電機下がるのかよ

aimingは波があるので今は+だしあまり気にしていませんが

ヤマダさん…

昨日損切りした株たちは今日下がってたので、昨日の自分ナイスです。

今日も下がってたら精神的にきつかった…

まとめ

予想ノートを用意して、前日に上がると思う理由を書いて

実際にどうだったか結果を書く。

それが8割当たるようになったらトレードを開始する、というのを

株系YouTuberさんがいっているのを見ました。

8割とか理由とかまだ全然わからないけど

実際に入った方がより真剣に色々考えるので入ってしまってます。

相変わらず好材料というのをどう見つけるのかが分かりません。

日経新聞とか読んだ方がいいのか?

でも日経新聞とか雑誌に出る頃にはもうそれは遅い情報、みたいにも言いますよね。

もうちょっとこの株がどうして上がると思ったのかを

ノートにはもっとしっかり書いていきたいと思います。

今後

歩み値の見方がよくわからない。

→どっちが買いで売りなのかわかるようにする。

始まる前の板を見ても、へぇ…としかまだ思えない。

→わからなくてもひとまず毎日見てみる。

予想ノートの精度を上げる。

→うーん、何銘柄見たらいいんだろ。とりあえず10銘柄くらいかな。

今日、ツイッターで楽天証券のアプリのことを教えていただきまして…!

私はmacを使ってるのですがSBIも松井証券も

しっかりチャートとか見れるやつmac非対応なんですよ。_(┐「ε:)_

楽天証券だけmac対応してくれているのですが、

1日信用取引はマーケットスピードでできなかったり…

なのでどうせアプリもiPhoneじゃ使えないんでしょと思い込んで

手出してなかったんですよ。

でもせっかく教えてもらったんだから試しにインストールしてみるか…と

思ってインストールしてみたら

めっちゃ使いやすいんですけど!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なにこれ!!超便利なんですけど!!

今まで結構みるのめんどくさかったやつとか一瞬でみれるんですけど!!

何この痒いところに手がとどくアプリ!!

しかもアプリだったら1日信用取引できるみたいなんですけどーーー!!

ひぃぃぃぃぃぃ

って感じで、、本当に教えてくださった方ありがとうございます。

もう本当にいつも色々なこと教えてくださるんですよ…

いつもありがとうございます(;ω;)!

毎日の振り返りだけだけじゃなくて

予想ノートもこれからとっていこうと思います!

ここまでお読みくださりありがとうございました( ◠‿◠ )

クリックで励みになります(*´꒳`*)!↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました